【中学校教師】ブログ始めました。その理由② 【一念発起】

こんばんは。Uさんと申します。今日はブログを始めた理由その②について書きます。

②私の経験や考えを伝えることで誰かの気づきにつながれば…と思ったため

偉そうなことを言うつもりはこれっぽちもありません。ただ、20年も学校の先生をやっていたらそれなりにEXPがたまっていくわけです。EXPが増えたらLVが上がる。LVが上がったらHPは増えるし、ホイミやギラは覚えるしMPも増えてくわけです。(例えが40代)

あまり若い先生に「先生っつーのは!」(キングオブコントを優勝したあの人たちのエンタの神様時代のネタ)みたいな感じで武勇伝を語るタイプでもないし、そんなヒマもなかったので、自分の経験を伝えるということはこれまであまりやってこなかったんですね。

しかしこのブログという形でなら、見たくない人は見なければいいわけだし、私も推敲しながら書くことができるので、いいかもな!と思ったわけです。

なので、色々経験したことを書いたり、こういうもんなんじゃないかなという浅はかな考えを書いたりしますが、当然それが全てだと思ってません。

ほら、道徳と一緒ですよ。他人の意見を聞いて、それを受け入れながらも自分の意見をもち、自分の生き方に活かすってやつです。 そんなの当たり前だろっ!てことや、それはないわーって思うようなことも書いちゃいますよー。

それでは次回はその③です。よければまた読んでください。

<今日のDQIあるある>

 たけやりは買わない